blog

2017年5月 7日 日曜日

海外へボランティア活動!

フィリピンへUniversity of Eastの先生方との交流とボランティア活動をしました。昨日は、役所の中での活動、本日は路上での活動でした。暑かったなあ!

pic20170507142826_1.jpg

pic20170507142826_2.jpg

pic20170507142826_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2017年2月10日 金曜日

本日は小学校へ

今日は、学校歯科医を務める小学校へ歯科指導に行って来ました。噛むことの大切さを実習を通して伝え、その後歯磨き指導をしました。生徒やその保護者の方々へ上手く伝わったかなぁ〜。歯磨きの前にプラークを顕微鏡で見てもらい、細菌の動いている様子は結構インパクトがあるようで、毎年皆さん驚かれます。

pic20170210000404_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2017年2月 5日 日曜日

本日は、学術講演会へ

本日は、午前に愛知学院大学歯学部同窓会愛知県支部の学術講演会に行って来ました。演題は〜なぜ口呼吸が増えるのか?〜「歯科医師からみた食育」で岡崎先生の講演会でした。当院は事業所内保育園リトルラビットを開設していますので、そこに大いに役立つ内容でした。明日からの保育に活かせるように指示していきたいて思います。
午後からは岡崎市歯科医師会の学術講演会に参加し、こちらでは矯正治療について学びました。日常の臨床に役立てていきたいと思います。

pic20170205205322_1.jpg

pic20170205205322_2.jpg

pic20170205205322_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2017年2月 5日 日曜日

本日は、学術講演会へ

本日は、午前に愛知学院大学歯学部同窓会愛知県支部の学術講演会に行って来ました。演題は〜なぜ口呼吸が増えるのか?〜「歯科医師からみた食育」で岡崎先生の講演会でした。当院は事業所内保育園リトルラビットを開設していますので、そこに大いに役立つ内容でした。明日からの保育に活かせるように指示していきたいて思います。
午後からは岡崎市歯科医師会の学術講演会に参加し、こちらでは矯正治療について学びました。日常の臨床に役立てていきたいと思います。

pic20170205204346_1.jpg

pic20170205204346_2.jpg

pic20170205204346_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年12月18日 日曜日

本日は、愛知県歯科医師会の研修会へ

本日の午前は、介護保険施設における口腔機能向上推進事業研修会、午後は高齢者対策歯科保健事業推進公演会に行って来ました。
介護保険施設や在宅の訪問歯科診療に役立てて行きます。

pic20161218234427_1.jpg

pic20161218234427_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年11月27日 日曜日

愛知県歯科医師会・愛知県医師会の医療連携講演会へ

本日は、愛知県の歯科医師会と医師会の医療連携講演会へ出席してきました。第1部は「治療から予防へのパラダイムシフト:リスク発見とリスク除去の重要性」、第2部は「口腔内の慢性疼痛や違和感を訴える患者の初期対応〜精神科医の視点から〜」という内容でした。
予防はすぐには結果が出なものですが、当院は開院当初から予防に力を入れてきました。20年以上経過してようやくその成果が出てきました。最近の新しい歯科医院はすぐに結果が出る、利益が多い審美歯科などを売りに患者確保をする医院が多いようですが、当院が歩んできた道は、今日の第1部の講演から正しかっと思いました。第2部の講演については、現在の当院は多くの歯科医院を回って当院に来院する方が多いのですが、そんな患者さんの一部に参考となる点が多く、これからの役立て行きたいと思います。

pic20161127184629_1.jpg

pic20161127184629_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

愛知県保険医協会の歯科学術研究会へ!

本日、午後からは愛知県保険医協会の歯科学術研究会を受講。演者の先生は、結構こだわりの強い方でしたが、納得のいくところもあり、これからの臨床に応用して行きたいと思います。

pic20161113172631_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

8020運動 表彰式

本日、幸田健康福祉まつりにて8020運動(80才で20本以上の歯を残そう)の達成者の表彰式が行われました。今年は28人、その内当院の推薦者(ほとんどが定期検診に来院してる方々)が約半数でした。年々増えているようです。当院の推薦者もここ何年かは増加し、町内の半数を占めるようになりました。開院以来、予防に力を入れてきた20年以上の実績が出てきたようです。これからもより一層地域医療に貢献して行きたと思います。

pic20161113163956_1.jpg

pic20161113163957_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年11月 6日 日曜日

介護認定審査会委員現任研修へ

本日は、介護認定審査会委員現任研修に名古屋市公会堂に来ました。鶴舞公園は、まだスマホを手にうろうろしている人が多いなぁ。

pic20161106132730_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年11月 1日 火曜日

★11月診療のお知らせ★

こんにちは(・∀・)♪

今日から11月!!!今年あと2ヶ月ですΣ(Д゚;/)/ビックリ!!

これからどんどん気温も下がり寒い季節になっていきます。

外と室内の気温差がありますので、薄着と上着で上手に体温管理をしましょう

 

*-*-*-*-*-*11月診療のお知らせ*-*-*-*-*-*

23日(水)祝日 休診

上記の通り、休診させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(._.)"m

 

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年10月 6日 木曜日

★10月診療案内★

こんにちは(。・w・。 )

10月に入り、大分涼しくなりましたね♪

食欲の秋、読書の秋・・・

皆さんは、何の秋ですか?新しい趣味を見つけてみるのもいいですねo(^▽^)o

今年も残り3ヶ月!!体調を崩さないよう、沢山食べて、たくさん寝て

年末にむけて頑張りましょう☆

 

*:;;:*゚。+☆+10月診療日変更のご案内+*:;;:*:;;:*

1日  (土) 休診

10日(月) 休診

13日(木) 9:00~12:00・15:00~20:00 診療

上記の通り診療日を変更させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年10月 2日 日曜日

日本障がい者歯科学会に!

昨日より学会出席のため、埼玉まで行ってきました。明日からの診療に役立てていきたいと思います。

pic20161002172534_1.jpg

pic20161002172534_2.jpg

pic20161002172534_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年10月 2日 日曜日

日本障がい者歯科学会に!

昨日より学会出席のため、埼玉まで行ってきました。明日からの診療に役立てていきたいと思います。

pic20161002172323_1.jpg

pic20161002172323_2.jpg

pic20161002172323_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年9月15日 木曜日

小学校で歯科指導

本日は、小学校の家庭教育学級で歯科指導をして来ました。まず、はじめに子どもたちと歯科衛生士とでむし歯になり易い、なり難いおやつについて、クイズ形式始まり、「親子で歯磨き教室」ということで、お口の中を染め出して、汚れをチェック、歯磨きをしてもらいました。保護者の方々には、6才臼歯についてお話しして来ました。

pic20160915131630_1.jpg

pic20160915131630_2.jpg

pic20160915131630_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年9月 1日 木曜日

★9月診療のお知らせ★

こんにちは(・∀・) ご無沙汰してまして、すみません(;^_^A

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?とても暑かったので、海や川、プールに沢山足を運んだ方多いのではないでしょうか?

 

最近、台風の影響か過ごしやすい気候になってきましたね♪

夜は冷えるので、風を引かないように気をつけてください!!

 

■□■□■□■□■9月診療時間変更のご案内□■□■□■□■□■

19日(月)祝日 休診

22日(木)祝日 9:00~12:00・15:00~20:00 診療

上記の通り診療日を変更させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年8月28日 日曜日

愛知県・岡崎市防災訓練に!

本日、岡崎中央総合公園へ防災訓練に参加して来ました。歯科医師会では医療救護ステーションを設置し、訓練に励みました。

pic20160828155746_1.jpg

pic20160828155746_2.jpg

pic20160828155746_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年8月19日 金曜日

海外へボランティア活動に!

8/12〜16にフィリピンへボランティア活動に行ってきました。現地の天候は、悪くほぼ雨で、時に豪雨。マニラ市内は、所々で冠水し交通渋滞も激しかったです。当初予定していた活動場所は、屋外であった為、この悪天候の中での活動は無理であり、急去大学の診療室を借りて行うことになりました。野外の暑い中でやるのとは違って環境は快適でした。

pic20160819222445_1.jpg

pic20160819222445_2.jpg

pic20160819222446_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年8月12日 金曜日

海外へボランティア活動に!

只今より、夏期休暇を利用して海外へボランティア活動に参加してまいります

pic20160812084804_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年7月16日 土曜日

小学校へ歯科指導に!

7/14に小学校へ歯科指導に行ってきました。6年生の生徒さんたちに「歯周病」について授業しました。皆さん、真剣にきいて頂き、歯磨きも丁寧にできました。授業終了後は、校長室で校長先生と話し込み、コーヒーを2杯も頂いてしまいました。

pic20160716001355_1.jpg

pic20160716001355_2.jpg

pic20160716001355_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年6月 9日 木曜日

★保育園で歯科検診・歯みがき指導★

今日は、保育園へ歯科検診へ行ってきました。

未満児クラスの子の中には、少し泣いてしまった園児さんもいましたが、

みんなお口を大きく開けてくれたので、スムーズに終わることができました

 

歯科検診が終わった後は、年長さんのクラスで歯みがき指導

クイズをだしたり、最後は染め出しをしてみがき残しをチェック!!

赤く染まっているところを、自分で鏡を見ながら磨きました(*'U`*)

さすが年長さんきちんとみがけて、最後はキレイにピカピカになりました(b゚v`*)



pic20160609143630_0.JPG

pic20160609143630_1.JPG

pic20160609143630_2.JPG

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年5月 6日 金曜日

★5月診療のお知らせ★

こんにちは(。・w・。 )

G.W.はいかがお過ごしですか?今日からお仕事の方もいれば、

長い方だと、10連休の人もいらっしゃるようですね★

平野歯科は昨日から診療を開始しております!!

少し遅れてしまいましたが、5月の診療時間変更のお知らせです( ´∀`)b

 

◆◇◆◇◆◇5月診療時間変更のご案内◆◇◆◇◆◇

24日(火) 午前 休診15:00~20:00 診療

26日(木) 9:00~12:00診療午後 休診

上記の通り診療時間を変更させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年4月 1日 金曜日

★4月診療のお知らせ★

こんにちは(^^♪

4月に入り過ごしやすい気候になりました(^^)花粉症の方はおつらいですよね…(苦笑)

そして4月は、新生活が始まる方が多くいらっしゃると思います!入園、入学、入社される方、おめでとうございます(^O^)/ドキドキ♥ワクワク♥ですね♬ 頑張ってください!

当院スタッフも、今一度心を引き締め、患者様に安心していただける治療ができるように、全力で頑張ります!!

 

.。.:*・゚+.。4月診療日変更のご案内.:*・゚+.。.:*

1日(金) 休診

28日(木) 9:00~12:00・15:00~20:00 診療

29日(金) 休診

上記の通り、診療日を変更させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年2月10日 水曜日

本日、小学校へ歯科指導に!

坂崎小学校へ4年生の歯科指導に行って来ました。噛むことの大切さを実感出来るように実習して頂き、この年代に萌出してくる小臼歯について講演しました。子どもたちや父兄にちゃんと伝わったかな?

pic20160210215300_1.jpg

pic20160210215300_2.jpg

pic20160210215300_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年1月31日 日曜日

★2月診療のお知らせ★

こんにちは(*'U`*)

年が明け、早いこと今日で1月も終わりです((o(;△;)o))

最近、すごい寒いですね。皆さんお体壊していませんか?

インフルエンザも流行っているようなので、しっかりと手洗い・うがい

行いましょう!!!

 

*-*-*-*-*-*2月診療日変更のご案内* -*-*-*-*-*

4日(木)・11日(木) 9:00~12:00・15:00~20:00診療

6日(土) 休診

10日(水) 休診

18日(木) 9:00~12:00診療午後 休診

25日(木) 休診

上記の通り、診療日を変更させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年1月17日 日曜日

臨床スポーツ歯科医

今日は、臨床スポーツ歯科医講習会を受講してきました。スポーツ選手をはじめ、学校歯科などに役立て行きたいと思います。

pic20160117230804_1.jpg

pic20160117230804_2.jpg

pic20160117230804_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2016年1月 7日 木曜日

★1月診療のお知らせ★

新年あけましておめでとうございますo(^▽^)o

新年は、1月4日から診察をはじめております♪

。.:*・゚+.。1月診療日変更のご案内.:*・゚+.。.:*

11日(月) 休診

14日(木) 9:00~12:00・15:00~20:00 診療

28日(木) 9:00~12:00 診療・午後 休診

※上記以外は通常診療しております(*'U`*)

 

年末には、スタッフ一同で医院の大掃除をしました!

院内も少し雰囲気が変わりましたので、来院された際はチェックしてみてください!

そしてまた1年、患者様に満足していただけるよう、

安全で適切な治療を行い、笑顔で頑張ります★

 

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年12月 3日 木曜日

年末年始の診察のお知らせです☆

こんにちは(*'U`*)

ついに今年も残り1ヶ月を切りましたね!!

師走になり、年越しにむけてみなさんお忙しいと思いますが、体調をくずさないよう

お気を付けください♪

 

★12月診療日のご案内★

10日(木)・24日(木) 9:00~12:00診療・午後 休診

23日(水) 休診

年末は、30日~1月3日まで休診させていただきます。

上記以外の日は通常診療になりますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年11月 8日 日曜日

学会に参加❗️

日本障害者歯科学会に参加

pic20151108113447_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年10月11日 日曜日

この連休は、勉強です。

昨日から明日までの3日間、矯正治療の勉強です。よりレベルアップを図り、より良い治療を行えるようにこれからも努力していきたいと思います。

pic20151011132545_1.jpg

pic20151011132545_2.jpg

pic20151011132545_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年10月 1日 木曜日

★10月診療のお知らせ★

 今日から10月突入ですね(。・w・。 )

朝晩が肌寒い季節になってまいりました。みなさん体調をくずさないようにお気を付けください!!

 

10月診療日変更のご案内です(*'U`*)

10日(土)~12日(月)先生が矯正治療勉強会の為休診とさせていただきます。

8日 (木)9:00~12:00 診療午後 休診

15日(木)9:00~12:00・15:00~20:00 診療

上記の通り診療日を変更させていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年9月10日 木曜日

小学校での歯科指導

本日、学校歯科医を務めている小学校へ歯科指導に行ってきました。今日は校内オープンデイにて沢山の保護者の方がみえました。貴重な授業の時間を頂き、1年生に「親子で歯磨き教室」という事で、主に6才臼歯について話してきました。お昼には、本日の給食を頂きました。

pic20150910193939_1.jpg

pic20150910193939_2.jpg

pic20150910193939_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年7月12日 日曜日

本日は、保険医協会の歯科学術研究会に!

今日は、愛知県保険医協会の歯科学術研究会を受講。歯周病治療について勉強しました。

pic20150712170053_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年7月 2日 木曜日

小学校へ!

本日、小学校6年生の歯科指導をして来ました。午後からの貴重な授業の時間をいただき、歯肉炎について勉強してもらい、ブラッシング指導を行いました。みんな熱心に取り組んでくれました。

pic20150702171454_1.jpg

pic20150702171454_2.jpg

pic20150702171454_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年6月18日 木曜日

本日は、保育園へ!

今日は、保育園へ検診と指導に行って来ました。今年は、年長さんの人数が例年より少なく、歯科指導はスムーズにできました。検診も泣いて嫌がる子が少なく順調に出来て、良かったです。

pic20150618141511_1.jpg

pic20150618141511_2.jpg

pic20150618141511_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年6月 7日 日曜日

久しぶりに楽しい時を^_^

大学のクラブの新歓コンパに参加。久しぶりに同級生や先輩方や後輩と楽しい時を過ごしました。

pic20150607232939_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年5月24日 日曜日

いちご狩り❗️

本日、ボーイスカウト活動にていちご狩りをしました。団ハウス近くの農家のご好意により、今日の隊集会が開かれました。本当にありがとうございます。当院及びリトルラビット保育園のスタッフと家族も一緒に参加させていただきました。暑かったですが、沢山の苺を取ることができました。

pic20150524161048_1.jpg

pic20150524161048_2.jpg

pic20150524161048_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年5月17日 日曜日

本日の勉強。

本日、岡崎歯科医師会学術講演会を受講。

pic20150517152343_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年5月14日 木曜日

本日のお仕事

今日は、午前中小学校の歯科検診、午後からは介護保険認定審査会に行ってきました。小学校の検診は虫歯に罹患している生徒が少なくなりスムーズに行うことができました。
午後からの審査会もさほど悩む症例がなく、こちらもスムーズに終わりました。良かった、良かった

pic20150514195059_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年5月 6日 水曜日

海外ボランティア活動

昨年に引き続き、活海外ボランティア活動に参加してきました。フィリピンのTarlac city郊外の田舎町にて診療をしてきました。とても暑く大変でしたが、無事終了し帰国しました。

pic20150506224926_1.jpg

pic20150506224926_2.jpg

pic20150506224926_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年5月 3日 日曜日

海外ボランティアに参加❗️

今から、海外にボランティアに参加してきます。

pic20150503085739_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年4月 9日 木曜日

介護認定審査会

本年度も幸田町介護認定審査委員を引き受け、本日より私の所属する合議体の審査会が始まりました。

pic20150409164709_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年3月29日 日曜日

本日の勉強!

本日、愛知県歯科医師会の学術研修会(実技ライブ研修)を受講。

pic20150329132259_1.jpg

pic20150329132259_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年3月14日 土曜日

本日は、京都で!

本日、先進医療推進・京都大学iPS細胞研究所共催シンポジウム「先端医療〜治らない病気への挑戦〜」に参加のため、京都に来ています。これからシンポジウム始まります!


pic20150314132919_1.jpg

pic20150314132919_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年3月 8日 日曜日

本日、PCの勉強

Apple storeにてPCの講習を受講。

pic20150308124824_1.jpg

pic20150308124824_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年3月 1日 日曜日

本日の勉強

本日、保険医協会の歯科学術研究会を受講。日常の歯内治療に役立てたいと思います。

pic20150301131704_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年2月26日 木曜日

本日の勉強!

本日、愛知学院大学歯学部附属病院医療連携講演研修会を受講。

pic20150226170826_1.jpg

pic20150226170826_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年2月19日 木曜日

1才6ヶ月児健診

本日、町内保健センターにて1才6ヶ月児健診実施。みんな元気に泣いてくれました。

pic20150219143837_1.jpg

pic20150219143837_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年2月12日 木曜日

小学校へ歯科指導

本日、小学校へ歯科指導をして来ました。4年生の家庭教育学級で「かむことの大切さ」について生徒とその保護者に伝え、その後歯磨き指導を行いました。

pic20150212142346_1.jpg

pic20150212142346_2.jpg

pic20150212142346_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年1月29日 木曜日

幸田町学校保健大会に参加。

本日、幸田町学校保健大会に参加して来ました。記念講演では、桑原先生のタイトル「自己受容って何だろう」について講演いただき、これからの自己啓発や子育て等に役立てていきたいと思います。

pic20150129171942_1.jpg

pic20150129171942_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2015年1月11日 日曜日

幸田凧揚げ祭りに参加

本日、幸田凧揚げ祭りが開催され、参加してきました。朝、会場に着いた時は、さほど風もなく、今日は結構暖かいと感じましたが、10時頃からは急に風が強まり、寒さも一段と強くなりました。そんな中、頑張った甲斐があり、中日新聞賞を受賞しました。

pic20150111154123_1.jpg

pic20150111154123_2.jpg

pic20150111154124_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年12月21日 日曜日

平野歯科クリニック事業所内施設リトルラビット保育園の忘年会!

フードコーディネーターのAuntie Tinaさんに料理を作ってもらい、美味しくいただきました。また、ビンゴゲームで盛り上がりました。

pic20141221225629_1.jpg

pic20141221225630_2.jpg

pic20141221225630_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年11月23日 日曜日

海外にてボランティア活動❗️

フィリピンのTarlacというところでボランティア活動(歯科治療)を行ってきました。日本は寒いですが、こちらは夏そのもの、暑い中2日間大変でした。

pic20141123181042_1.jpg

pic20141123181042_2.jpg

pic20141123181042_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年11月21日 金曜日

海外でのボランティア活動に参加❗️

今から海外でのボランティア活動に参加してきます!

pic20141121090633_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年11月16日 日曜日

被災地を見学!

仙台での学会の合間を縫って、仙台付近の被災地を見学して来ました。被災前の写真の状況と比較すると跡かたもなく、殆ど何もない状態でした。震災後3年8ヶ月が過ぎましたが、まだまだ復興には時間がかかりそうで、改めてものすごい災害であったことを感じました。

pic20141116175049_1.jpg

pic20141116175049_2.jpg

pic20141116175049_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年11月15日 土曜日

学会に来てます。

日本障がい者歯科学会に勉強の為、仙台まで来ました。

pic20141115110546_1.jpg

pic20141115110547_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年10月23日 木曜日

今日は小学校と保育園の健診へ

本日、坂崎小学校の就学時健診を行ってきました。歯科健診の後に保護者の方に6才臼歯についてお話しをしました。小学校の健診及び指導を終わり、リトルラビット保育園へ行き、またまた健診。

pic20141023190205_1.jpg

pic20141023190206_2.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年9月11日 木曜日

小学校で歯科指導してきました。

本日、坂崎小学校1年生の家庭教育学級で歯科指導を行ってきました。保護者には歯からみた食育、歯の基本的な知識について話した後、親子での歯磨き指導を行いました。

pic20140911163731_1.jpg

pic20140911163731_2.jpg

pic20140911163731_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

歯科用CTを導入しました。

院内の画像診断システムを新たにし、歯科用CTも導入しました。

pic20140825225740_1.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

夏休みはボーイスカウトでキャンプ

8月15日から17日まで幸田町の不動ヶ滝にてボーイスカウト幸田第1団の団キャンプを行いました。










投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年8月 7日 木曜日

カヌー体験してきました。

先月、カヌー体験をしてきました。
こんな感じです。
pic20140807130148_1.jpg

pic20140807130148_2.jpg

pic20140807130148_3.jpg

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2014年8月 7日 木曜日

もうすぐCT導入します

8月の21日にレントゲンの設備及び画像診断システムをすべて新設し、歯科用CTも導入します。これによりインプラント治療や親知らずの診断、矯正治療などに より充実した診断及び治療ができます。

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL

2011年6月23日 木曜日

これからブログを始めます。

これからブログを始めます。

投稿者 平野歯科クリニック | 記事URL